カルテットとさえない氏

ドラマが面白いと思うのは

歳をとったからなのか。

 

子育てが落ち着いて

暇ができただけなのか。

 

分からないけど。

 

カルテットは満島ひかりの演技が

ヤバすぎる。

松たか子、完全にくわれてる。

 

でもあの4人の空気、

すごすぎる。

 

 

こういうドラマは

新垣結衣は無理だと思った。

 

逃げ恥は面白かったけど、

ブコメに求められる演技と

カルテットのようなドラマに必要な演技は

違うんだな、と実感。

 

特に9話の最後の流れの演技は

上手くなかった。

ひらまささんの演技が好きだから

何度も見るけど

みくりの演技は

男から見たかわいいヤキモチ感が満載で

受け入れられない。

原作にもなかったし。

あれは新垣結衣ファンのための場面ってことかな。

 

あれを満島ひかりがやったバージョンが

見てみたい。

 

とはいえ

それぞれのジャンルで

必要とされる演技と

それができる女優さんがいて、

 

満島ひかりがやったら、、

ってそれじゃ逃げ恥じゃないよね。

 

 

あとはスーパーサラリーマンさえない氏の

賀来賢人の弾けた演技が

毎週楽しみになった。

ヨシヒコが終わって寂しかったので

家族でまたゲラゲラ笑えるドラマが始まって

嬉しい。

福田雄一ばんざい。

 

賀来賢人

花子とアンの時から

かっこいいと思ってたけど

あんな弾けられるなんて

器用で天才。