へんな子

自分と同じような「母、妻、嫁、中年」な人に囲まれる中で生活していると、

それ以外のカテゴリの子に、カルチャーショックを受けることがある。

機嫌次第で「プイッ」とブスくれたりスリスリ言いよってきたり、

自分で爆弾しかけておいて、そんなの良くないって反旗を翻したり、

そういう子のことは大人目線では
「若いな〜」
「寂しがりなのね」
の一言で片付けられますが

なんか残るわだかまり。

まだ、「いい人」でいたい自分を感じる。

本人の問題なのだから、周りがあーでもないこーでもないと議論しあっても、何も変わらないけど、

ランチタイムで3時間かけて、噂話を本気でするのが主婦たるものなのだ。

へんな子は、主婦に楽しい時間を提供してくれる。